チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

Din Daa Daa / George Kranz |80’s 傑作選

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

Din Daa Daa

インパクトあるタイトル「Din Daa Daa」は、1983年にリリースされたドイツの George Kranzによるダンスクラシックです。

とにもかくにも、なんとも言えない独特なリズムとビートが特徴的。

George Kranz自身の声によるドラムのような「din daa daa!」のフレーズが曲のリズムのベースになっていて、ドラム・シンセサイザー・ボーカルと、ミニマリスティックでありながら、躍動感にあふれたサウンドを作り出しています。

エレクトリックなんだけどパーカッシブで、独特のエキゾチックな雰囲気を演出しているサウンドは、非常にダンサブルなエネルギーを持っています。
この躍動感にあふれたサウンドが、踊りたくなるような魅力的なリズムを生み出しています。

前衛的で実験的サウンドが、次から次へと傑作を創り出した時代の楽曲です。

この衝撃的で中毒性のあるサウンドを初めて耳にしたのは、やはり80年代のディスコでした。
そう OZです。

lofi-chill.hateblo.jp