チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

Back With A Bang / Skrewdriver(スクリュー・ドライバー)|パンク 傑作選

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

クラシカル(伝統的)なパンク・ロックの中から今回ピックアップするのは、スクリュー・ドライバーの「Back With A Bang 」。 スクリュー・ドライバーは、ハードコア系のパンクバンドです。

Back With A Bang

地を這うようなベースとドラムの狂騒から、ボーカルのシャウトでパンクスが所狭しとポコダンスのモッシュ。

そんな情景が目に浮かぶような典型的なハードコアな曲です。

極端すぎる過激な思想と、確か初のスキンヘッドのパンクバンドでは?という、うろ覚えな印象のあるスクリュー・ドライバーですが、この曲は脳にしっかりとしみついています。

ハードコアなんだけど、ちゃんと聴かせるギターソロがあったり、「ワン、ツー、スリー、フォー!」とキャッチーな部分もあったり。

いま聴いてもカッコいい、中毒性のあるハードコアなパンクロックです。