チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

"妥協ないJBLのパワフルサウンド"に期待して

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

AppleのAirPods がお釈迦に(=仏様になる→お亡くなりになる→南無阿弥陀)なってから、お気に入り昇格のワイヤレスイヤホン探求中です。

Spotify の音楽がマストな生活。ワイヤレスイヤホンは必需品なもので。

あれこれと試している中で、ヒット気味なのがのが JBL の「WAVE100 TWS」。

f:id:lofi-chill:20230928200153j:image

妥協ないJBLのパワフルサウンド"というキャッチコピーに惹かれて。あと、JBL というブランドに安心感も。ケースにバッチリと JBL のロゴマーク。グレイの本体とオレンジの充電ケーブルのカラーバランスが面白い。

f:id:lofi-chill:20230928200359j:image

一番の特徴は、カタチ。イヤホンを取り出しやすい “フタ無し” のデザインです。

f:id:lofi-chill:20230928200241j:image

普通ならあるはずの充電ケースにフタがありません。

f:id:lofi-chill:20230928200854j:image

なので、使用する際に、フタを開けるワンアクションの手間なしで、イヤホン本体をカチッと取り出すことができます。

f:id:lofi-chill:20230928200904j:image

こんな感じで、マグネットから少し引き抜く感じで。

f:id:lofi-chill:20230928200901j:image

フタ無しだと持ち歩きの際にイヤホン本体が落下するんじゃないかと不安でしたが、特殊なデザインとマグネットでガッチリとホールド。ホコリが入るのでは?と心配しましたが、そんな様子はありません。よくできた構造です。

f:id:lofi-chill:20230928201048j:image

イヤホン本体は人間工学に基づいた設計だということで、確かに耳にフィットしやすいですね。長時間の使用でも耳が痛くなることもありません。
耳の大きさに合わせて3サイズのイヤーチップも同梱してました。

f:id:lofi-chill:20230928201115j:image

エントリーモデルですが、キャッチコピーのとおり音質面は妥協せず、約8mm径のダイナミックドライバーを搭載。値段の割に音質なかなか良好です。

f:id:lofi-chill:20230928201218j:image

イヤホン本体は、Bluetoothに接続して最大約5時間のワイヤレス再生が可能です。
充電ケースにイヤホンを収納すれば最大約15時間分の充電をすることができます。
合計で最大約20時間、ほぼ一日中の使用が可能。充電用のモバイルバッテリーを持ち歩く必要がなく助かってます。

左右どちらか片方のイヤホン単体でも使える「Dual Connect(デュアル コネクト)」機能も便利です。
片方のイヤホン単体で音楽再生や通話が可能なので、もう一方を外して充電することもできますし、周りの音に注意しながらの使用も可能。

左右のイヤホンのロゴマークをワンタッチするだけで、ハンズフリーのステレオ通話が可能。ワンタッチ操作で、スマートホンに搭載の、Google Now やSiriをなどのボイスアシスタント機能を起動することもできます。
というように、必要な機能は装備されていますので不自由なく使えています (^^)

lofi-chill.hateblo.jp