チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

3COINS(スリーコインズ)のワイヤレス・イヤホンを買いました

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

Apple AirPods(初期型)、充電してもケースはスグに100% → 5% …ビックリ!!

右のイヤホンが突然聴こえなくなり、いったんケースに入れて着け直して聴ける … 寿命??

というのが不便で面倒で、お手頃なワイヤレ・スイヤホンはないかな〜と、いろいろ探しているところで見つけたのがコレ。

3COINS(スリーコインズ)の店頭の目立つ所に鎮座しているワイヤレス・イヤホン「TRUE WIRELESS EARPHONE」です。

さすがに300円とはいきませんが、それでも1500円です。コスパに期待して買ってみました。

色は、白と黒の2色。迷わず白をチョイス。

連続再生は5時間、ケース充電7回分。まぁ、十分なスペックですね。

充電方法は、充電ボックスにしまうだけの自動充電タイプです。

Bluetooth5.0 完全ワイヤレス

その他、必要な機能は揃っているようです。もちろん、ハンズフリーも。

付属の説明書はわかりやすく、日本語もバッチリ!

よくあるAmazonの中華製品のヘンテコな日本語ではありませんでした。

本体と充電用のケーブルです。

すべてが、シンプルです。

ケースを開けると、こんな感じでイヤホンが収まっています。

このあたりは、まぁふつうですね。

イヤホン本体の大きさは適当で、造りはしっかりしています。

アップル(Apple)のうどん(AirPods)と比べてみるとこんな感じ。

見た目、ほぼ同じように見えちゃいます。

ちなみにアップルが下です。

イヤホンの装着感も、値段の差ほどの違いを感じません。

添付の説明書にしたがって充電します。

ナイトライダーみたいにカッコよくピカピカと光ります。

ペアリングは、説明書のとおりの手順で行えば簡単で、まず迷うことなくできます。

音質チェックです。

iPhoneで音楽を聴いてみます。周りの音が聞こえますので、密閉式ではありませんね。(AirPodsと似た感じです)

多少、周りの音が聞こえた方が、私的には安心です。でも、音漏れはありません。

音質は、想像以上に良いです。この値段でこれだけ奥行きのあるハッキリした音が聴ければ十分満足です。

ただし、街中では、たまに音切れします。(個体差かもしれませんが)

気になる雑音はなく、一度ペアリングすれば、ケースから出せばすぐに音楽が聴けて快適です。

イヤホン本体をタップしてオン・オフやボリューム、選曲のコントロールを多用すると?左のイヤホンが聴こえたり聴こえなかったりする現象がありました。(ここは様子見中です)

よほど激しい運動をしない限り、イヤホンが落ちることもなさそうです。

総評:1500円でこれなら十分メインのイヤホンとして使ってもいいんじゃないでしょうか。

おすすめです。

ケース裏に製造メーカー?の記載がありました。コーリュウ株式会社・Made in China と。

今どき、ふつうのことですが。