チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

日清麺職人 担々麺 を実食

< 記事の内容にプロモーションが含まれています >

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

即席ラーメン全盛のジャンクな食生活を過ごしてきた経験値。ビックリするぐらいの商品が並ぶそのコーナーの前を通ると経験値が熱くなります。さらなる経験値を高めたいと (^^;

今回は、「素材の旨みでほっとする」がキャッチフレーズの日清麺職人。インスピレーションで、坦々麺味をチョイス。

昆布の旨みプラス!新ごちそうノンフライ麺
昆布の旨みプラス!より美味しくなった全粒粉入りの新ごちそうノンフライ麺は、食欲をそそるごまの香りが特長の濃厚担々スープとの相性も抜群です。具材はごま、肉ミンチ、ネギ。

このキャッチに惹かれて。

f:id:lofi-chill:20231022091014j:image

食欲をそそるパッケージ。

一応、内容物は確認しています。栄養成分とかに詳しいわけではありませんが。興味だけで。

f:id:lofi-chill:20231022091109j:image

かやくと粉末スープは先に入れて、液体スープは後入れ。こういうタイプ、増えましたね。

f:id:lofi-chill:20231022091406j:image

"麺職人"というネーミングのとおり、麺が売りのカップ麺。

f:id:lofi-chill:20231022091503j:image

ぱっと見の違いは・・わかりません。

お湯を入れて、フタをして、その上で液体スープを温める。これも定番のレシピ。

f:id:lofi-chill:20231022091622j:image

4分たったら、液体スープを投入。

f:id:lofi-chill:20231022091722j:image

かんてんぱぱの「スープ糸かんてん」で食物繊維をを加えるのは私流。

f:id:lofi-chill:20231022091841j:image

ひとつまみ。

f:id:lofi-chill:20231022091943j:image

味はありません。ちょっとした食感。

f:id:lofi-chill:20231022092020j:image

まぜると、坦々麺らしい色合いに。

f:id:lofi-chill:20231022092054j:image

とろみは強くありません。辛さもほどほど。近ごろ辛いのが得意でなくなった私には適度な刺激。

内容成分に"ごま"とありましたが、そこまでの風味とコクは強くありませんが、麺が美味しい!

まるで、生めん。”のようなしなやかな食感で、小麦本来の香りや風味を感じられる 全粒粉入りの麺に、昆布の旨みがきいた「ごちそうノンフライ麺」で こだわりの美味しさをお楽しみください。

これが、麺職人のごちそうノンフライ麺なんですね。

坦々麺以外にもラインナップがいろいろあります。

  • 丸鶏ガラ醤油
  • 塩麹コク味噌
  • 柚子しお
  • "濃いだし"あごだし
  • "濃いだし"煮干し醤油

興味のあるネーミングで、順番にトライしてみようかと思います。

カップ麺を食べる時は、こんなのとかをセットで、ちょっと健康に気を遣っています。

f:id:lofi-chill:20231022092909j:image

ごちそうさまでした!