チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

グミ×サプリ マカ&亜鉛で、活力アップ⁈

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

ドラッグストアで見つけたコレ。

グミ×サプリ マカ&亜鉛」というグミ。

f:id:lofi-chill:20230908141016j:image

お菓子なのか、それともサプリなのか。

発売元は、「養命酒」で有名な 養命酒製造株式会社

グミタイプのサプリメントのようです。

www.yomeishu.co.jp

マカ亜鉛を配合しており、活力アップに効果的だそうで、健康オタの私は、迷わず購入です。

マカは、アンデス山脈の高地に自生する植物で、古くから食用や薬用として使用されてきました。疲労回復や精力増強、スタミナアップ、抗酸化作用、美容など、さまざまな効能があるといわれています。

亜鉛は、体内で300種類以上の酵素の働きに必要なミネラルです。免疫力アップや成長促進、味覚の維持、骨や髪の毛の健康維持など、さまざまな役割を担っています。

この「グミ×サプリ マカ&亜鉛」は、1日5粒を目安によく噛んで…と記載。亜鉛の含有量は5粒で8mg、マカは希少な国産マカということですが、その含有量は…記載がありませんでした (^^;

f:id:lofi-chill:20230908141225j:image

ちなみに、100円ショップのDAISO(ダイソー)のマカのサプリ(100円)のマカの含有量は、1日2錠あたり226mgとありました。

f:id:lofi-chill:20230908141332j:image

さてさて、1日の適量は?

DAISOのマカはペルー製造と記載。マカはペルーが原産らしいです。

グミとしての味はというと、パッションフルーツ風味と記載されていますが、そもそもパッションフルーツの味がよく分からないものですから比較困難。

f:id:lofi-chill:20230908141626j:image

口に入れると"爽やかな甘さ"のグミです。この爽やかさがパッションフルーツなんでしょうか? 噛むと中からドロっとした口当たりになるソフト系のグミです。おいしいですが、1日5粒までにしとかないと。サプリですからね。

活力のある健康的な生活に必要なマカと亜鉛の両方の効能を期待できるサプリメントで、グミで簡単に摂れるので、忙しい毎日を送るビジネスパーソンや、健康や美容を意識している方などにおすすめです。

[rakuten:baroquestore:10000547:detail]