チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

デジタルカメラ SONY ZV-1 用に買ったコレ

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

気に入って使用中のデジタルカメラ「SONY ZV-1」。

www.sony.jp

液晶部分剥き出しのまま使っていたのですが、やっぱり怖くて、保護用のフィルムを貼り付けようと。

で、いろいろ探して見つけたのがこちら。

クリア光沢フィルム Premium Film 高硬度9H というモノ。

数字的なところが意味することはよくわかりませんが、強靭で、タッチスクリーン対応・タッチペン対応ということで、きっと操作性も良いのだろうと期待して購入。楽天市場で購入しました。

f:id:lofi-chill:20231009141051j:image

液晶保護フィルムとしては、かっちりとした硬度のある作りです。安心感があります。

f:id:lofi-chill:20231009141235j:image

付属のクロスで液晶部分をキレイに拭いて、説明の通りにフィルムを貼り付け。

f:id:lofi-chill:20231009141328j:image

メインのフィルムを貼って、その上に貼ってある薄い防護シートを剥がすと、ハイ出来あがり!

気泡が入ることなく、スムーズに作業完了です。

f:id:lofi-chill:20231009141515j:image

あれ? 右下すみに少しフィルムの浮きが。

上から押しても、擦ってもダメ・・・くぅ〜 (^^;

これ以上は浮が広がらなさそうなので、コレでよしとしました。

ついでに、Amazon で売ってたカメラケースも購入。カメラをしっかり保護してくれるので安心。付属品も収納できて、かさばらずにすみます。