チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

3coins(スリコ)で買ったデジタルメモパッド「WRITING TABLET」は2サイズとも便利です

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

雑誌「DIME」の付録で何かと重宝している電子メモパッド

軽くて、パッと使える手軽さから、使用頻度はiPadよりも多いかも?です。

あまりに便利なので、3coins のタブレットも買ってしまいました。

8.5 inch LCD WRITING TABLET 500円(税込550円)

使い方は簡単、機能は超シンプル。

付属のスタイラスペンで書いて、消す時は消去ボタンを押すだけです。

マグネットシールが同封されています。

磁石で冷蔵庫にペタリとタブレットを引っ付けることができるので便利。

スタイラスペンのサイズも滑り止めの溝も手にフィットしてスラスラと書くことができます。

収納もご覧のとおり。ペンが紛失することもないでしょう。

デジタルメモパッドのボードと文字の色合いはこんな感じです。

多くのメモパッドと同じで見やすいですね。

ペンの強弱で線の太さを調整できるのには驚きです。

もちろん iPad ほどの繊細なタッチとまではいきませんが、ちょっとしたイラスト、スケッチは描けますよ。

持ち歩いてのメモ用に 4.4 inch のミニサイズのデジタルメモパッドも買いました!

こちらも便利ですよ。

小さくて軽くてポケットに入って、ちょっとしたメモはささっと。

ゴミも出ないので環境にやさしい?し。

こちらはなんと 300円(税込330円)です。

大事なメモは消去防止のロック。

サイズが違うとロックボタンが異なります。(8.5インチはONとOFF、4.4インチはカギのマーク)

電池はどちらもボタン電池です。

やっぱりすごいな 3coins !