チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

ぶらぶら街歩き @ 袋町お聖天・福生院(名古屋市中区錦)

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

名古屋の夜の街「錦三(きんさん)」のスグ近く、錦二丁目の街並みに溶け込んでいる『袋町お聖天・福生院』。

規模は決して大きくありませんが、存在感あるお寺さんです。

f:id:lofi-chill:20230918205859j:image

一歩、足を踏み入れると、あちらこちらに、ありがたいモノばかり。ぐっと凝縮されたパワースポットです。

f:id:lofi-chill:20230918210119j:image

周りはビルがひしめき合っていますが、そこが『錦』だとは思えません。

f:id:lofi-chill:20230918210122j:image

不動明王が鎮座。他にも、なごや七福神めぐりの毘沙門天、如意宝珠、若玉玉福稲荷大明神、

秋葉大権現・出世天神、四国八十八ヶ所霊場お砂踏み、縁結び金のわらじ・福袋なで石、びんずる尊者、水かけ地蔵、福智地蔵、修行大師、青面金剛・観世音菩薩・愛染明王・辯才天、七福神などなど、とにかくスゴいです。ありがたや。

f:id:lofi-chill:20230918210115j:image

十一面観世音菩薩も。

f:id:lofi-chill:20230918210125j:image

弘法大師の「虚しく往いて実ちて帰る」の石碑の上に、三象(悪いものは見ない聞かない言わない)。

錦に来たら、また立ち寄らせていただきます。