チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

夏バテで試しにペパリーゼ

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

異常気象が異常でなく普通になりつつある昨今、外にでれば、自分の体温以上の気温にさらされて、室内はキンキンにエアコン。

温度差にもついていけずに、体が重くてだるくて...

糖分が気になりながらも、即効性に期待して、ついつい冷えた栄養ドリンクに手を伸ばしてしまいがち。糖分を気にして、錠剤タイプに変えてみたりもしながら。

f:id:lofi-chill:20231009203957j:image

いろいろな栄養ドリンクを試してはみるけど、近ごろの夏バテは強者で、効いてるのかどうか...

そんな時、立ち寄ったドラッグストアで見かけたコレ『ペパリーゼ』。

テレビCMとかでもよく見るアレです。

とりあえず、初めてさんにおすすめの『ペパリーゼ ドリンク Ⅱ』というのを買ってみました。

f:id:lofi-chill:20231009204254j:image

www.hepa.jp

効能

肝臓や胃腸などに働き、滋養強壮効果を発揮する肝臓水解物・ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミンを配合

f:id:lofi-chill:20231009204252j:image

成分

肝臓水解物200mg

コンドロイチン硫酸エステルナトリウム120mg

ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン20mg

ゴミシエキス(ゴミシ300mgに相当)54mg

クコシ流エキス(クコシ200mgに相当)0.2mL

オウギ流エキス(オウギ100mgに相当)0.1mL

タウリン1000mg

ビタミンB2リン酸エステル5mg

ビタミンB610mg

ニコチン酸アミド20mg

ちゃんと タウリンは入っていますね。

カフェインの記載はなさそう? ということは、寝る前も飲めそうかな。

味は、美味しくもなく、不味くもなく。でも、なんとなく体に良さそうな味。

しばらく、ペパリーゼでいってみようかなと。

錠剤タイプもあるみたい。