チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

明星の「ロカボNOODLESおいしさプラス・濃厚鶏白湯」を実食

< 記事の内容にプロモーションが含まれています >

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

明星の「ロカボ NOODLES おいしさプラス・濃厚鶏白湯」を食べました。

コレ、初めましてです。

f:id:lofi-chill:20231019083144j:image

店頭に並んでる他のカップ麺よりも少しお高めの値段ですが、手に取ったのは"体に良さそう"なネーミングだから。

f:id:lofi-chill:20231019083358j:image

おいしくて、ロカボ。いいじゃないですかぁ〜

商品コンセプトは

つるっと食感のうまみがねり込まれたノンフライ麺に、鶏の旨みがつまった濃厚な鶏白湯。普通においしいのに、PFCバランスが考えられ、高たんぱくで食物繊維もとれるカラダにもうれしい一杯。

PFCバランスとは、三大栄養素である、たんぱく質(P)・脂質(F)・炭水化物(C)のエネルギーに対する構成比率のことだそうです。さらに、食物繊維も含まれているみたいですね。

f:id:lofi-chill:20231019124413j:image

カップ麺でカラダにもうれしいだなんて、言うことなしです。カップ麺好きの健康ヲタな私にとって (^^)

おいしさプラス、ということですので、問題は"味"です。

まず、内容物は、蓋に貼り付いてるスープ。

f:id:lofi-chill:20231019124455j:image

麺は、他のカップ麺と見た目に大きな違いなし。ゴロゴロと肉の塊。

f:id:lofi-chill:20231019124654j:image

熱湯を入れて4分後、こんな感じ。

f:id:lofi-chill:20231019125147j:image

ここに、濃厚鶏油を入れます。

f:id:lofi-chill:20231019125317j:image

ここからは、私流ですが、食物繊維をさらに加えるため、かんてんぱぱの「スープ用糸かんてん」を入れます。お腹の具合の安定のために (^^)

f:id:lofi-chill:20231019125538j:image

かんてん自体には味がないので風味に影響ありません。たっぷり食物繊維、というカップ麺ですので、今回は、ほんのひとつまみ。

f:id:lofi-chill:20231019125716j:image

はい、できあがりです。

f:id:lofi-chill:20231019125750j:image

かんてんは、程よい食感でスープに馴染んでくれますよ。

確かに鶏油が味に深みを与えています。

また、肉の塊にしっかりと味がついていて、食べ応えもあり美味しいです。

麺にうまみが練り込んであるとのことですが、ゴメンなさい、そこまでピン!とは来ませんでした。私のバカ舌のせいかもしれませんね。

スープはくどくなく、塩辛さもなく、でも、鶏油でしっかりコクがあり、ついつい飲み干してしまいました。塩分摂りすぎで、これがカラダに悪い? (^^;

でも、美味しかったです!

カラダのことを考えると、コレはありですね。

ごちそうさまでした。