チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

"すべてが主役" の、こだわり抜いた「最強どん兵衛」とやらを実食!

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

すべてが主役だなんて、なかなか大きくでましたね、日清のどん兵衛。

f:id:lofi-chill:20230928211615j:image

お値段もちょいお高めのカップ麺。

f:id:lofi-chill:20230928211644j:image

でも、インスタント食品好きにとって、食べないわけにはいきません。コレは。


通常の「どん兵衛」よりも太く"もちもち食感"をアップした極太うどん。

f:id:lofi-chill:20230928211714j:image

確かに太い!

通常のどん兵衛に比べると"もちもち感"はありますが・・・まぁ、こんなもんでしょうかね。でも、カップ麺にしては食感がかなり良いです。

つゆ
昆布の後引く旨みが特徴のつゆ。
鰹節、昆布、サバ、煮干し、干し椎茸、あごの6種類の合わせだしを使用しました。

f:id:lofi-chill:20230928211742j:image

つゆは旨い。通常のどん兵衛のつゆに比べると、深さというか、味に奥行きを感じます。ついつい飲み干してしまいました。

おあげ
通常の「日清のどん兵衛きつねうどん」に使用しているおあげよりも、厚みを増した、噛むほどに旨みが染み出す"ふっくらあげ"。
丸大豆を100%使用しています。

おあげが分厚い!食べ応えあり。

おあげは通常のどん兵衛のそれと格段に違います。味も。

特製ゆず七味唐辛子
長野県の「八幡屋礒五郎」で特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」。
仕上げに加えれば、香り高い上質なゆずの香りが広がります。

f:id:lofi-chill:20230928211827j:image

あのレトロな入れ物がオシャレな「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子、大好きです。もちろん、風味が良くなります。これをかけるだけで。

美味しかったですよ、コレ。最強かどうかは別として (^^)

毎度、カップ麺のお供に濃い目の緑茶。スッキリと。

f:id:lofi-chill:20230928211850j:image

うどんを食べた後、必ず飲みたくなるのがコーヒー。今回は、お気に入りの COSTA(コスタ)。バッチリ!でした。

f:id:lofi-chill:20230928211924j:image

次は「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」かな?