チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

小倉サンド @ 喫茶モーニング(名古屋市中村区・駅西銀座商店街)

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

ゆったり、まったり、隠れ家的な居心地がお気に入りの「喫茶モーニング」。

名古屋駅の表と裏でいうと裏側にある駅西銀座商店街にある古民家喫茶です。

今は裏側ですが、こっち側にリニアの駅ができると裏表が逆転するかも?ですね。

駅西銀座商店街をずっとまっすぐ中村区役所駅の方へと歩いていくと、通りに違和感なく並んでいる古民家がそれです。

気をつけていないとスッと通り過ぎてしまいます。

店内は1階で注文、飲食は2階へ。

2階にはレトロな雰囲気のソファーがいくつかあり、落ち着いた感じでゆったりできます。

スタバとかのような慌ただしくノマドワークというよりも、会話を楽しんだり、本でも読んでゆっくりという感じですね。

コーヒーと小倉サンドの組み合わせがお気に入りです。

とくに小倉サンドはおいしくペロッといけちゃいます。

ケーキもおいしかったですよ。
コーヒーも飲みやすい味。

駅西側は昔からの街並みが残って欲しいですね
リニアが走るようになっても…