チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

カレーラーメン@ サッポロラーメン 熊ちゃんの店(名古屋駅)

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

名古屋駅あたりで、ラーメンを食べるとき、結構な回数で足を運んでるのが「サッポロラーメン 熊ちゃんの店」。

名駅(名古屋駅のこと)の古い地下街・ミヤコ地下街に、長く古くから営業している老舗のラーメン屋さんです。店構えもレトロで味があります。

お昼時は混んでます。

流行りのラーメンも好きですが、熊ちゃんの昔から変わらない、ノスタルジックで安定した味のラーメンがやっぱり大好きです。

みそラーメン、塩バターラーメンあたりを食べるのがいつもですが、ここの「カレーラーメン」も格別です。

で、今日はカレーの気分。

着ているものにカレー汁が飛ばないように、慎重に、ふぅ〜ふぅ〜しながら、じっくりゆっくり味わいます。

ついついスープを飲み干してしまいました。

ごちそうさまでした(^^)