チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

近ごろVAPEがお気に入り ~ こんなの吸ってます

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

My Life.

タバコを嗜んでいた年月よりも、タバコをやめた年月の方が、はるかに長くなってしまい、今ではすっかり嫌煙家です。

タバコの煙に敏感な人間になってしまいました。

それでも「音楽 × 缶コーヒー × クルマ× タバコ = マイ・ライフ」の80年代の記憶は、まだ頭の隅っこにこびりついています。タバコに救われ、タバコに癒されたりと。

でも、タバコをやめてから感じたカラダの軽さは手放せず、もうタバコを吸うことはない!と心身にしっかり刷り込まれています。

VAPE LIFE.

近ごろ、ちょいちょい愛用しているのが VAPE。

ニコチン・タール0mgのフレーバーを煙で楽しむものです。

タバコ経験者には、パンチ(肺の奥底と頭にドーンとくるタバコ吸ってる感)の無さに、モノ足りなさは感じるとは思いますが、まぁ慣れですね。

ちょっとしたストレス発散とリラックス・タイムに結構使えていますよ、私の場合は。

いくつか試した感想です。あくまでも、個人的な見解ですので。

blu

まぁ、なんというかオシャレです。パッケージデザインも配色もクールです。

箱を開けたパッと見は、何もの?です。

吸引するハードの形状も平べったいのと、個性的なフレーバーポッドが特徴的です。

スターターキットに付いてたミント系からはじまり、購入時のクーポンを利用してフレーバーポッドのプレゼントとキャンペーンを利用してほぼ全種類のカートリッジを買ってしまいました。

フレーバーの風味に雑味なく、煙も多くもなく少なくもなくちょうどの量です。

TVのCMやインスタの通り、bluはオシャレ感が抜群ですね。

FLEVO

タバコ風の形状で、サイズ感もタバコぽく、持った感じがちょうどいいです。

もちろん電子機器なので、重量感は葉タバコの比でないぐらい重いですが。

こちらもカートリッジ式の、USB充電式です。

必携のフレーバーは、ミント味とタバコ味。

ミント味は、フリスクほどのスーッと感はありませんが、ほどほどに気分転換しています。

タバコ味は、タバコと言われないとチョコレートぽい?ですが、まぁ雰囲気ですね。

値段も手頃で、白・黒の2色とも買っちゃいました。

VITAFUL

コーラ好きの私が気になるのは、コーラ風味のフレーバー。

といことで、チェリー・コーラ味のフレーバーに惹かれて「VITAFUL」もたまに嗜好してます。

機能と使い方は、FLEVOと同じです。

もともと、チェリー・コーラ味が定かではありませんが 、なんとなくのコーラの風味を楽しんでます。

サイズがちょっと大きいかな?

こちらもUSBで充電できるのが便利です。

爆煙VAP

ゴツさ、がっちり感で、Amazonでポチッと。

専用のケースがありますが、前の2つに比べると、すべてが大きく予想通りの迫力です。

カミカゼリキッドなど、いろいろなフレーバーを楽しむことができます。

煙りは凄い!吸った感がエグいです。リキッドの種類の多さはホント壮絶。カートリッジ式にはない強みです。

ただ、カートリッジ式に比べると、補充の手間はかかります。たまに、液だれも・・・

この手のVAPE、ドンキとかの専用コーナーにもズラーッと並んでいたりします。

EAGLE ENERGY

カナダの企業が開発した、世界初のカフェインミストサプリで、成分はガラナエキス(カフェイン)高麗人参をはじめ、植物から抽出した天然成分のみを使用しているとのこと。

1本1000円超と高く感じますが、健康的にスーハースーハーです。

ドリンク剤よりもお得かも?

どれも、ニコチン・タールがないとはいえ、VAPEを吸うときは、喫煙場所で吸うことがエチケット・マナーですね。

もちろん20未満はNGですよ。

自分に合ったVAPEを探して楽しむのもおもしろいですね。