チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

Amazonで買った「KEXIN のポータブルSSD 250GB」を半年使ってみて

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

GoProなどアクションカメラでガンガン動画撮影して、その後困るのが動画ファイルの保管。4Kで撮影なんてしてしまうとハードディスクがすぐ満タン。また、動画編集をしようと思うとそこそこの速度が出せるハードディスクが必要。

予算5,000円以下で、いろいろ探してみた結果、Amazonでヒット。

買ったのは KEXIN のポータブルSSD

びっくりするぐらい小さくて軽量。従来の外付けHDDとの違いに驚きました。

スペックは、こんな感じ。

◉スペック

容量:250GB

接続規格:USB 3.1Gen2

インターフェース:Type-C

材質:アルミ合金

本体重さ:23g

サイズ:64 .5*27.9*9.9mm

UASPモード:サポート

転送速度:読み取り(最大)400 MB/s,書き込み(最大) 200 MB/s

動作温度:32°F-140°F(0°C-60°C)

◉パッケージ内容

250GB外付けSSD

Type-A to C ケーブル 30cm

軽くて小さくて持った感じ「落として大丈夫?」と不安ではありましたが、約半年使用した結果、まったく問題なく気に入って使えています。

アクションカメラの動画の読み書き操作もスムーズで、多少雑に扱ってもノートラブル。

2年保証ということですので、その後の状態をしっかりウォッチしておきたいと思います。

どこぞのブランドみたいに保証期間過ぎた途端に故障、なんてことがないかどうかを。