チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

そろそろ、どーなんだろうか・・・と毎年末に思うこと

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

年賀状を作ったり、掃除したり、片付けしたり、買い物に行ったり、結局、何かと忙しい年末です。

年賀状は、もうここ数年、元旦の到着はあきらめて、ギリギリの投函に。

郵便局の皆さんも大変ですよね。

大量の年賀状の仕分け、正月返上での配達。

年賀はがきの販売ノルマがあるとかなんとか。

このデジタル時代、ふだん顔を合わせる人との年賀状交換は、なくしてもいいのでは?

そろそろ、そうしようかな〜と。

ひと昔前の、年賀状の多さ=その人の人脈の多さ!人望!みたいな、そんな時代でもないですしね。

こんなときぐらいしかプリンターのカラー印刷も使わないので、だいたいこの時期に「あっインク切れ!」でドタバタしてるし。買うと高いし…

毎年毎年、こんなことを考えながら年賀状印刷しているような。

来年こそは年賀状の断捨離 & シンプル・ライフ??と毎年同じことを言ってる。