チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

きしめん @ 宮きしめん(名古屋・ささしま店)

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

名古屋駅からあおなみ線に乗車し、ささしまライブ駅で下車するとそこが「ささしまライブ」というエリア。

www.sasashima.nagoya

グローバルゲート、109シネマズ名古屋、Zepp名古屋、中京テレビ、愛知大学などいろいろと。

名古屋駅から笹島交差点経由で歩いている人がいっぱいいますので、その列に付いて行くと到着します。

今日は「名古屋まつり」が行われていて、駅前は人がいっぱい!

www.nagoya-festival.jp

人混みを避けて、グローバルゲートでランチです。

shops.globalgate.nagoya

いろんなジャンルの飲食店がありますが、ザ・名古屋めしの「きしめん」を食べるため、きしめんと言ったらここ、宮きしめん

www.miyakishimen.co.jp

鰹節たっぷり、椎茸、揚げ、かまぼこに宮の字がイイですねー

グッとくる出汁、ツルッとした麺。

今回はセットで。

ずっと変わらぬこの味、間違いありません!

ごちそうさまでした (^^)