チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

ぶらぶら街歩き @ 広島・原爆ドームあたり

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

初の広島県です。

新幹線の車窓からスタジアムが見えました。

カープの文字に、広島に着いた実感。

ちょうどお昼に広島駅に到着です。お腹が空きました。

駅構内に「広島お好み焼き」のお店がいくつか。

すーっと美味しそうな匂いに吸い込まれ、気がついたら席に。

コレが本番、広島お好み焼きですか!

このビジュアルが食欲をさらに刺激します。

ボリューム満点ですが、ペロッといっちゃいました。おいしかったです。
できれば、帰りにもう一度、違うお店の広島お好み焼きも食べてみたいな...

とりあえず、まずは目的のリーガロイヤルホテル広島へ。

立派なホテルです。

そして、一度は訪れたかった原爆ドームへ。

世界遺産です。

dive-hiroshima.com

見えてきました。

ひっそりと、歴史を物語る建物が。

子どもの頃、終戦記念日あたりになるとテレビの特集でよく取り上げられたりしましたが、近ごろ見なくなりましたね。

そうしたテレビの特集とか。

近くで目の当たりにすると説得力あります。

戦争ということに対してのメッセージ。

白黒にすると、また印象が変わります。

おりづるタワー HIROSIMA ORIZURU TOWER から広島駅までぶらぶら歩きます。

www.orizurutower.jp

通りから外れて、川沿いを歩いて行くことに。

暗くなってきました。

そろそろ新幹線の時間です。

もう一度「広島お好み焼き」を食べたかったけど、残念ながら時間が…

またゆっくり来たいですね。広島。