チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

ぶらぶら街歩き @ 名古屋の金運スポット・那古野神社(名古屋市中区)

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

今回は、名古屋の金運スポットを訪ねます。

地下鉄「丸の内」駅で下車し、歴史と由緒ある那古野神社・東照宮。名古屋城に近い場所です。

こちらは「福と金運の神社」だそうです。

周りは、オフィスばかり。
こんなとこにあるの? というところにひっそりと。

ぱっと見の雰囲気からすでに歴史を感じます。

那古野(なごや)神社について
那古野神社 - Wikipedia

ふむふむ、なるほど。

いくつかのお社があります。

すべてにお参りしました。

こちらがいちばん立派なお社です。

金運のお守りがありました。

「すぐお財布に入れなさい!」と言われました (^^)

さらに、名古屋城に向かって歩いて行くと、愛知縣護國神社(中区三の丸)

こちらもお参り。

愛知縣護國神社

なるほど、その歴史のとおり趣が異なりますね。

立派です。