チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

本物志向で着るクラシカルなロックTシャツ5選

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

ロックTシャツ(バンドTシャツ)の人気が衰えませんね。

必須のおしゃれアイテムでありながら、ヴィンテージなモノも。古着屋に行くと、まずロックTシャツを物色してしまいます。私も。80年代あたりのロックTの中には、びっくりするぐらいの高値で売買されていたりします。

数あるロックTの中から、楽天市場で見つけた気になる(私も欲しい!)ロックTをいくつかピックアップします。
70~80年代を中心に活躍したクラシカルなバンドで、取扱店が正規品としているモノを中心に。値段は、5,000円あたり。

※ 画像をクリックすると楽天市場へ飛びます。
希少なモノですので、売り切れの場合はご容赦ください。

ポリス

ポリスのロックT自体が珍しいですね。

かなり主張の強い、カッコいいデザインです。

DAVID BOWIE (デヴィッド・ボウイ)(1)

デヴッドボウイとデボラハリーのコラボTシャツです。

これも見たことありません。

ロックの歴史を彩づけた伝説の2人。

これは、着るより飾って眺めるTシャツですね。

クイーン

クイーンのツアーTシャツです。

ロックTの中には、その開催地で行われたコンサートのTシャツというのがあります。

初来日75年のツアーだそうですよ。

希少ですね。

DAVID BOWIE (デヴィッド・ボウイ)(2)

デヴィッド・ボウイの ZIGGY STARDUST です。

ヴィンテージ感が半端ないですね。

これも、着るよりもコレクションでしょう。

今は亡きボウイを偲んで。合掌

SEX PISTOLS(セックス・ピストルズ)

セックス・ピストルズの定番のロックTといえば、ゴッド・セイブ・ザ・クィーンのTシャツ。

私も最初に買ったロックTはそれでした。地球屋で。

それとは全然違うデザインです。

これも初めて見ました。

人とは違うピストルズならコレもありですね。

どれもクールで、全部欲しいですね。