チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

無意識の力

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

突然ですが、"無意識"に意識したことはありますか?

自分自身のすべてをあたかもコントロールしているようで、実は無意識の自分にコントロールされていることが結構多かったりします。気がつかないだけで。
不思議ですね、人間って。

人間の深層心理には、無意識の力が働いています。
無意識とは、自分自身が気づいていない心理的なプロセスのことです。これは、私たちが普段から意識していることではなく、あまり認識されていない領域です。

無意識は、私たちが日々の生活で感じる感情や行動に大きな影響を与えています。
例えば、ある人に対して強い嫌悪感を持ってしまう、自分自身が思っている以上にストレスを感じてしまう、あるいは恋愛感情を抱くなど、私たちの感情や行動の裏には、無意識が大きく関与していることがあります。

また、無意識には、私たちが意識していないうちに、深層心理的な問題を表出することがあります。
例えば、過去のトラウマや、自分自身が認識していない問題が、無意識の領域で表出し、私たちの生活に悪影響を与えることなど。

こうした無意識の力を理解し、コントロールすることができれば、私たちは自分自身をより深く理解することができるでしょう。
そして、自分自身を理解することで、自分自身を受け入れ、成長することができます。

しかしながら、無意識を完全にコントロールすることは容易なことではありません。
無意識は、私たちが意識的に手を加えることができない領域であり、自分自身を知るためには、長期的な内省や、瞑想、カウンセリングなどが必要です。

lofi-chill.hateblo.jp

人間の深層心理というものを理解し、自分自身を深く知ることで、より豊かな人生を送ることができます。

世界のトップアスリートやビジネスエリートと言われる人たちが普段の生活の中に座禅や瞑想などを積極的に取り入れている理由も理解できます。

私たちは、無意識の力を受け入れ、自分自身をより深く理解することで、自分自身と向き合い、成長していくことができるでしょう。

lofi-chill.hateblo.jp