チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

#006 〜 哲学の彼方へ 〜

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

知識とは何か?真理とは何か?
私たちは常に追い求めているが
それは果たして何かを得るためなのだろうか?

物質や社会的地位を追い求める中で
私たちは自分自身を見失ってしまっているのかもしれない

哲学は、そんな私たちにとっての道しるべとなるかもしれない

哲学者たちは
真理を追求する旅を続けてきた
それは、自己を知ることから始まり
世界とのつながりを見つめることにも通じる

時間や空間を超え
哲学は私たちに大いなる存在の謎について問いかける

自分自身の存在を疑い
真実を探求することで
哲学は私たちの精神を豊かにしてくれる

そして、哲学は常に進化し続ける
新たな問いかけ、新たな回答が現れては消えていく

しかし、私たちは常に自分自身と向き合い
哲学の彼方へと踏み出すことができる

自分自身の内なる真実を発見し
哲学的な視点から人生を見つめることで
私たちはより豊かで、より深い人生を歩むことができる

哲学の彼方へ、私たちは向かい続けよう