チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

マスクのムレムレ対策にはコレ

肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 化粧水 ヒアルロン酸3種配合 170ml

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

新たな生活様式として、すっかり定着してきたマスクのある生活。
でも、まだ慣れません。

それに、これからの暑い季節はホント心配。
最近の30度近い日中の暑さで、マスクの中はムレムレですし。

これから先の梅雨、真夏、残暑・・・
を想像しただけで、もう恐怖しか感じない。もちろん、新型コロナも恐怖ですが…

夏用のマスクが広く流通してくるとは思いますが、顔に何か乗っかるというだけで萎えちゃいます。
実際、近ごろ肌が荒れ気味で、プツプツとできものも。マスクで擦れて、痛かったり、蒸れて治りが悪かったり。

なので、今まで以上に洗顔と肌ケアには気をつけています。

ところで 肌ケア、皆さんは何を使っていますか?

私は、洗顔からアフターシェーブまで、広く愛用しているのが「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」です。ライトタイプの。

以前は、スッキリ感を求めてアルコールタイプのモノを好んで使っていましたが、最近は敏感肌になってしまい、アルコールフリー、オイルフリーのほうがいいみたいです。

顔だけでなく体全体にも、髪の毛にも使えますし、無香料ですので、バシャバシャと気軽に。

お値段もリーズナブル。

これから先も「マスク」とは長く付き合わないといけない時代になりそうです。上手な付き合い方を見つけることが大切ですね。