チル=イズム

人生を上手にナスがままにマメに⁈ 自分らしく生きる

いろいろなオニオンスープの中でイチオシ

こんにちは!
HIMA-JIN WALKER です

数あるスープの中で「オニオンスープ」がいちばんのお気に入り (^^)

きっかけは、子どもの頃に飲んだ「ステーキのあさくま」のオニオンスープです。

ステーキのあさくまとは、名古屋のクラシカルな飲食店です。

www.asakuma.co.jp

あさくまのオニオンスープは、タマネギがこってりどろっと濃い目でスパイシー。

スープの上にパンとチーズのグラタン風の美味しいやつ!です。

初めて食べたときは衝撃でした。

あさくまのオニオンスープ、お店に行かなくても楽天ショップなどで買えるので便利です。

でも、ステーキのあさくまでスープといえば、濃厚なコーンスープのほうがメジャーですね。

もうちょっとリーズナブルに、お湯さえあればすぐ飲めるインスタントのオニオンスープにも美味しいのがあります。

いくつかお気に入りを紹介します。

まずは、スーパーなどで売ってるこちら。

フリーズドライで、濃厚でタマネギのコクがあって好きです。

カルディだったかな?

ヘルシーなたまねぎスープ。

さらっと飲めます。売れてるみたい。

無印良品のオニオンスープ。

しっかりした味、こだわりを感じます。

コンビニのオニオンスープも、なかなか本格的で侮れません。

超お手軽。

でも、やっぱり一押しは「あさくまのオニオンスープ」ですね (^^)